リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]アフィリエイトで稼ぎ日記  裏情報暴露大公開します  ミリオンゲッター 
senzry様信者の日記 2010年09月



家で家庭用ゲームをやるメリットを考案してみる

少し前身内と家で格ゲーやるのとゲーセンで格ゲーやるメリットとデメリットの話をしてたことを思い出した。

とりあえず考えてみたいと思う。
家庭用ゲーム
メリット:自宅で気軽にできる、連コしても実質ただ(電気代とかアーケードスティックなどの必要経費は除く)、ゲーセンに行くまでの時間が掛からない、オンラインなら無制限で練習相手が見つかる
デメリット:必要経費が掛かる(ゲーム機本体、その他ハードウェア)、電気代が掛かる(PS3電気代 XBOX360)、オフラインとオンラインの差が実感しづらい(今のインターネットだとあまり関係ないだろうけど)、大会などでの緊張感が違うと思う

ゲーセン
メリット:必要経費が掛からない、新作タイトルが即やれる、ゲーム仲間が作れる(多分これは人見知りだと無理そうだけどw)、大会などであまり緊張しなそう(オンラインとオフラインではやはり違うと思うしね)、レベルが高いイメージがあるから練習になる
デメリット:近場にいいゲーセンがないと移動がだるい、DQNが怖い、閉店時間になると強制的にやめないといけない、いつでも気軽にできない、人がいないと練習ができない、五月蝿い

ぐらいかな?どうだろうね俺が思いつく限りだとこんな感じだと思う。
双方良い所と悪いところがあると思う。
まぁ俺の所属してるGOMIの人達はガチガチの人見知りする方だからあまりゲーセンのメリット部分は感じなさそうだけどね。たいつとパンサーさん以外は皆人見知りするイメージがあるからゲーセンでやるって選択肢はなさそうだけどね(笑)というかそもそもGOMIは格ゲーとか興味ねーからw

今日から大学始まる

って訳ですよ。
気が滅入る。。。

まぁそんなこんなで私も又明日から大学生としてシコシコ勉学に勤しむわけです。

それはそうと大阪のゲーセン調べてたら1play20円だとか30円の非常にリーズナブルなゲーセンを見つけた訳ですよ。
これは行きたい!!と思っていたら、場所が東大阪市で大学の場所とは正反対に位置していることに気が付きました。大学の帰りに立ち寄って格ゲーしようって場所じゃないから行きたいけど土曜日、日曜日しかいけない立地^^;
まぁそれでも電車で30分かからない場所なんで行こうと思えば行けるけど、放出から乗り継いでいくのもな~
一応自転車でも40分かからない程度の距離なので時間があれば行きたい、何せ安いしねw
って事で私の住んでる大東市で調べていたら1play50円の店を見つけました。

しかもこのお店住道駅から徒歩3分という位置にあるのでこれはぜひ行くべきだと思い明日にでも行って見て少し格ゲーに触れてみようと思います。
後大会とかも開いているみたいなので腕に自信がついたら出てみたいな~と思っています。

ちなみにHPがあったので無断でリンク
大東市のゲーセン
後東大阪市だけど20円の店と30円の店も載せてみたいと思います。
20円のゲーセン
30円のゲーセン

aaaaaaaaaaaaaa

うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんここうんうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

dameだ

ういいいいいいいいいいいいいいいしゃけおいしいよおおおおおおおおおおおお
さいならwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

oi

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

^-^

あーーーーーーもう切れた。完全に切れた。
今の俺、何するかわかんねー。
ウヘヘヘヘッイヒヒヒヒヒアヒャヒャヒャ.....
グッヘヘヘっっへへへぇ

そういえば

BFBC2やってるのに、ブログのネタにして無いということに気がついた。
なんでだろうね?まぁ特に取り立ててネタにするようなもんじゃねーか(笑)

死を味わった

ここ3日間なぜかネットが繋がらなくて困っていました。
かなり重度のネット依存症の私にはこのネットが使えない状況というのは閉鎖空間に閉じ込められているという感じに似てる気がする。
息苦しいというのかまぁ、なんとも形容しがたい状況でしたとさ。

再び禁煙

10月からたばこ増税+値上げでこの機会にタバコをやめようと思い、再び禁煙を始めました。
とりあえず前回挫折した2日目ですけど以前よりは軽い喫煙衝動なので比較的我慢できますけどいらいらが溜まってしょうがないです。
まぁこの程度で根を上げるようではこの先の禁断症状に立ち向かえないのでとりあえず3日目も我慢しようと思います。それにまだ学生だしバイトもやめたしね。
プロフィール

[GOMI]erisu

Author:[GOMI]erisu
[GOMI]erisu
UT3に熱中してるスポーツ系FPSプレイヤー腕は下の中かな。
UT3に興味ある人は#UT3にjoin。Duelに興味がある人は#UT3duelにjoin。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ドル箱
乞食w
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
google AdSense
amazon広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

禁煙
ダイエット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスカウンター
アクセスカウンター

b1
xva現金自動回収機ミリオンゲッター2012 特別無料版
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/
