リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]アフィリエイトで稼ぎ日記  裏情報暴露大公開します  ミリオンゲッター 
senzry様信者の日記 智代アフター PS2版

スポンサーサイト


智代アフター PS2版

私はPC版(18禁)の方は持ってるんですけど。
智代アフターは一部のkey信者からは駄作と言われてる作品ですけど
決してそんなことはないです。

PC版のラストでは確かに朋也の死を受け入れない私がいました。
しかし、それでも智代は前を見て生きていくことを選んだんです・・・。

このようなBADEND?のような結末のため一部ではありますけど批判意見もありますけど、批判している人はもう一度本編とアフタールートをやり直したら考え方が変わるかもしれません。
以前どこかのレビューサイトで見たんですけど、智代アフターは二回やると智代アフターの全体が解る様になるらしいです。

実際私も一回目はシナリオに飲み込まれてもう漠然と話を読んで気がします、しかし2回目やってみたらその言葉言葉にすごく重み?見たいなものを感じました、ゲーム中に出てた言葉で人生とは、かくも素晴らしい。
人生の宝物。
さあ、行こう。あの高みへ。
という言葉がありましたけど。
この台詞は1回目では私は理解できませんでした。
2回目プレイして唐突に涙が出てきました。

つまりこの作品、麻枝さんが伝えたかったのはこの事だったのではないかと私は思います。

少しタイトルに戻りますけど、今日ニコニコ動画でPS2版の智代アフターのプレイ動画を見ました。
追憶シナリオと言うのが追加されてるらしいので見てみました。

まずこれまでの、朋也の3年間の生活がありました。
そして、智也が事故を起こしてからの後がありました。
そして記憶を失いました・・・これから智代の聞けなかった3年間が始まるのかと思うと、私は本気で泣きました。
そして、朋也の一週間と言う智也の生活が始まるわけですけど・・・
智代は私と同じように淡い期待のまま無事朋也の記憶が戻るのを待っていると思うと胸が痛くなりました。

そして、この3年間で色々な人が朋也を見舞いに来たんですけど一番心にぐっと来たのが春原のシーンでした・・・
しかしそれでも朋也は記憶を戻しませんでした、そこで出した春原の
一言が重い一言でした「僕、この町に戻る場所・・・なくしちゃったんだね」この台詞の瞬間、ニコニコ動画のコメント欄に「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」と入れてしまいました。
それくらい心にくる台詞だったからです。

そしてここから、少し又戻って智代が朋也の記憶喪失を智代が受け入れれない所に戻ります、そこからさらに鬱展開なんですけど、智代は自分の世界に入ってしまう訳です・・・(朋也の存在はそれほどまでに智代に影響していたのがうかがい知れます)
そして、智代は何気なく買い物に出かけていてお婆さんを助けて?
そのお礼に野菜を貰って、料理を作るんですけど、ここで智代は「朋也」と言います、しかしそこには朋也の姿はなく智代は泣き崩れます。

そして、朋也がいる病室に行って智代自身の弱さを改めて認識して朋也の存在が必要だと実感しました。
ここから智代は何があっても朋也といようと思ったに違いありません。

ここで、またさっきの又さっきのところに戻ります。
それから智代は、今までの3年間の出来事を全ていい終えて、
朋也の記憶が戻る手術があると伝えます、しかしその成功確立は半分に満たないと言いました、この間朋也は何を思ったから解りませんけど。
智代に「結婚しよう」と言いました。
智代もまた「うん、結婚しよう」と言いました。
まぁここら辺はPC版にもありましたので省略して~

あああだめだ私のない様だと唯見た内容をそのまま言ってるようですね
論より何とやらでニコニコにうpされてるのを見て貴方も泣いてください(;ω;)

なんというかEDの方はあれは朋也の死?を迎えても智代はもう絶対に打ちひしがれたりしないと言ってますよね。
まぁ朋也の死がkey信者の人にはきつかったから駄作扱いされてるわけですよよね。
うーん賛否両論の作品ですけど私は朋也ごめんね・・・
朋也の死がなければ智代と言うか作品すべてを否定しているような感じがします。
だから私はありですけど、あまりにも話が今までのkeyのように奇跡が起きない点もkey信者の人にも受け入れられない要因なんでしょうね。
key=奇跡というのを誰かのサイトで見たことがあるんですけど
智代アフターでは常にリアル思考と言うか現実味が強くて、奇跡なんて起きていませんからね(少なくても智代アフターのアフター編では

まぁそんな方にお勧めなのがPS2版なんですけど、最後あれが夢の中なのかはたまた死後の世界かは私には解りませんけど。
一応?パッピィーエンド?なのかなを迎えています。
うーんごめんなさい、多分これ読んでる人は長すぎてぜんぜん読んでないで戻る押したでしょうけ、うん日本語難しいね^^;

さて私はPS2版智代アフターPS2版買おうかな。
この記事中盤自分で見てみましたけどgdgdですね^^;
では最後に いや、それよりも腹が減った、飯が先だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

智代アフターはオープニングが印象的ですかねえ。聴くと今でも涙腺緩みます。
今でもラストが印象的すぎて再プレイに及ばず、サントラ残したまま売ってしまったのですが、この記事見るとやりたく、もしくは見たく? なりました。しかし時間と金が(泣

智代アフターは音楽、演出、シナリオ全てが私の中では神レベルである意味、CLANNADとは対極的なゲームなんですけどどちらとも、神作品には変わりないですよね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

[GOMI]erisu

Author:[GOMI]erisu
[GOMI]erisu
UT3に熱中してるスポーツ系FPSプレイヤー腕は下の中かな。
UT3に興味ある人は#UT3にjoin。Duelに興味がある人は#UT3duelにjoin。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ドル箱
乞食w
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
google AdSense
amazon広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

禁煙
ダイエット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスカウンター
アクセスカウンター

b1
xva現金自動回収機ミリオンゲッター2012 特別無料版
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/
